Musical Baton

 最近各所で見かけるようになった「Musical Baton」が、浅木原さん(id:asagihara)と平和さん(id:kim-peace)から回ってきました。さて張り切ってGO。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 540MB。CDで聴いてることが多いですねえ。

今聞いている曲

東方花映塚」の博麗霊夢のテーマ『春色小径』

最後に買ったCD

 上海アリス幻樂団夢違科学世紀
 同人以外は、モーツァルト魔笛カラヤン指揮、ベルリンフィルハーモニー管弦楽団)と、メンデルスゾーン真夏の夜の夢(プレヴィン指揮、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団)。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 チャイコフスキー「悲愴」。第3楽章があまりにも格好よすぎなんですよ! 大好きな某シリーズを読む時は、必ずこれを聞いてます。もはやテーマ音楽化?
 メンデルスゾーンスコットランド。すげえ、格好いい!って叫びまくりですよ。「女らしい音楽」と評されるのがよく分かりません。そんなの関係なくとにかく燃えます。
 モーツァルト「レクイエム」。中学生の頃にめちゃくちゃ聞いてたような気が。気分が塞ぎこんでる時に聞くと、鬱屈感が倍増していい感じです。
 ベートーヴェン「合唱」。これに勝る名曲は知りません。
 Key鳥の詩。いつ聴いても泣けるなあ……。

バトンを渡す 5 名

 id:yositagさん、id:Idleさん、id:kongariさん、id:hakuohさん、id:kougetuさん。(はてなユーザの方に限ってみました。)
 よろしくお願いします。