大学生協の品揃え、とか

 私の大学生協では、宝島社「このライトノベルがすごい!」がかなり優遇されて置かれてます。目立つ場所をセレクトされて量も多い。最近また大量に入荷した様子。これは、日経の「ライトノベル完全読本」と比べてみると扱いの違いで明らかで、こちらは雑誌コーナーの片隅にひっそり並べられているだけだったり。
 なぜこんな差があるんだろう?――うちの大学のサークルが紹介されてるから、というわけでもないだろうし。
 関係ないですが、私はザスニやドラマガ大学生協で買ってる人間です。知人にいかに見つからずにレジに持っていくかが鍵。いや、アニメディアとかメガミマガジンとかを普通に立読みしてる学生もいるので、彼らに比べれば私の気にしてることなど些細なことに違いないですが。